”Octahedral Cross”の作成。


”Tung Ken Lam”さんの作品「Octahedral Cross」を作成しました。
b0035506_181026.jpg

「Octahedral Cross」です。
ユニット数は、12個です。
糊付け等は一切していません、かなり頑丈に出来ています。
ユニットは、5cm×5cmの折り紙で作成しています。
なかなか面白い形をしています。
濃い橙と橙色の2色で作成してしまいましたが、この形ならば3色で作成した方が綺麗かも・・・赤・緑・青の3色でもう一度作成しようかな。
b0035506_18123180.jpg

立体を別の角度から見たところです。
う~ん、面白い。
この形の積み木があると面白いかも・・・う~む。

この作品の折り図は「Daves Origami Emporium」さんの「diagrams」のページで紹介してくださっています。
このサイトは他にも沢山折り図を紹介してくださっていますが・・・作者さんに公開の許可は取っているのでしょうか・・・う~む・・・。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-07-07 18:20 | 折り紙


<< ”蝶”の作成。 雑貨屋さん”radi cafe... >>