”Book”の作成。


”Dave Brill”さんの作品”Book”を和紙を使用して2個作成しました。
昨日作成した”Origami book”は、正式な作品名は”Book”で、作者さんは”Dave Brill”さんでした。
昨日の記事に、この事を追記致しました。
b0035506_22143117.jpg

「Book」です。
15cm×15cmの薄手(ラッピングペーパーに使用するものです)の和紙1枚で作成しています。
軽くて頑丈で、なかなか雰囲気が良い本になりました。
写真では少し分かり難いのですが表紙・裏表紙・中のページ全てに、薄緑色の葉っぱの模様と薄茶色の木の枝の模様が入っています。
b0035506_22184584.jpg

「Book」です。
15cm×15cmの”ぼかし・・・”・・・名前を忘れてしまいました。^^;
表面がエンボス加工をしてある市松模様の”トーヨー”の折り紙和紙1枚で作成しています。
こちらもなかなか良い感じです。^^
b0035506_22213581.jpg

作成した「Book」を並べました。
写真左、”Book”を閉じたところです。
写真右、”Book”を開いたところです。
見事に本の形に作成できて、更に実用的・・・この作品は凄いです。^^

さて、次は何を作ろうかな・・・。

話題は変わって。
本日は、久々に会った友達とダーツをして遊びました。
本格的にダーツをするのは初めてでしたが、ダーツって面白いですね~。
以前TVで、ダーツの世界大会の番組を見たことがあるのですが、そのときは”地味だな~、これは楽しいのかな?”と疑問に思いましたが、実際に自身で体験してみると、これは非常に楽しいスポーツだということが分かりました。
ダーツの簡易版を購入して家で練習をしようかな~。^^;
[PR]
by naru8090 | 2008-06-29 22:34 | 折り紙


<< ”菱形30面体”を作成するため... ”Origami book”の作成。 >>