人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。


愛知県名古屋市港区金城ふ頭の”ポートメッセ名古屋”で、本日、明日と2日間開催される「クリエーターズマーケット Vol.18」に行きました。
いつもの通り、クリエーターズマーケットの会場内は非常に楽しい空間でした。
そして、また色々と写真を撮らせて頂きました。
”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。_b0035506_18534618.jpg

「大澤 奈津子」さんの陶器作品です。
作品名を聞くのを忘れていました・・・。
携帯電話のカメラ(130万画素)で撮影しているので画質が悪く、見え難いのですが、写真中央の作品は、魚の頭に魚の胴体・骨・尻尾、そして魚の内臓・・・という陶器作品となっています。
魚の両隣の作品は、同じく陶器作品で、”羽根がある架空の生物”ということです。
面白い作品です。
黒色の背景に白い魚がボーっと浮かんでいる状態で・・・思わず、ジーッと見入ってしまいました。
”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。_b0035506_1905924.jpg

竹細工工房 亜樹」さんの作品「捕食する蟷螂」です。
このお方は、前回も前々回もクリエーターズマーケットに参加されていましたが、いつ見てもこのお方の作品は迫力があって凄いです。
この”蟷螂”も、まるで生きているように見えます。
う~む・・・凄い・・・。
”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。_b0035506_1974296.jpg

「ゴムてっぽう屋」さんの作品「ゴム鉄砲」です。
ゴム銃の主な素材は、針金です。
写真に写っているのは、左から順に”七連射 ゴム銃”・”八連射 ゴム銃”・”十連射 ゴム銃”となっています。
その他、”二連射 ゴム銃 ハエバスター”や、”五連射 ゴム銃”や”二十連射 ゴム銃”等のゴム銃も販売していました。
”二連射 ゴム銃 ハエバスター”以外にも、それぞれのゴム銃に格好良い名前が付いていたのですが、名前を忘れてしまいました。^^;
メモしておくべきだった・・・。
あまりにゴム銃が格好良かった(連射機構が素晴らしい)ので五連射式のゴム銃を1つ購入しました。
”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。_b0035506_19173014.jpg

工房 西岡」さんの作品達です。
ここは、相変わらず見事な木彫りの動物・植物の作品が並んでいます。
このお方の作品は、本当に可愛らしく見ていてホッとします。
西岡さんの新作「鳴くセミ」を見て、”こ、これは面白い・・・!”と思い、1つ購入しました。

そして、「Black and white」という”少女”の人形(1m40cmぐらいの大きさかな?)が2体、背中合わせで並んでいる作品がありました。
”少女”は、作品名の通り一人は白い服を着て、もう一人は黒い服を着ています。
そして、どちらの”少女”も両腕がありません。
その”少女”の顔が物凄くリアルに出来ていて、表情が無表情・・・いや少し暗い顔で見ていると今にも動きそうな、喋りそうな・・・そんな雰囲気を持っていて、何か目が離せず、5分ほどジーッと”少女”の人形を見ていました。
この作品は凄いです。
人形は、石膏で出来ています。

写真は白い服の少女の方から1枚、黒い服の少女の方から1枚と合計2枚撮ったのですが、家に帰ってきてから”撮影許可は頂いたけど、ブログでの写真公開許可を貰い忘れていた”ことに気が付き、写真を載せるのは止めにしました。
この作品は是非、実物を目の前で見て欲しいです・・・凄いです。

今回のクリエーターズマーケットも非常に楽しかったです。
毎回毎回、クリエーターズマーケットの会場内は楽しすぎます。^^
本当は明日のクリエーターズマーケットにも参加したかったのですが、明日は用事があって行けないのが残念です。

本日のクリエーターズマーケットで手に入れた物・・・の記録は、また明日にします。
by naru8090 | 2008-06-14 19:38 | 日記


<< ”クリエーターズマーケット V... ”はなのこま”を32個作成。 >>