6cm×6cmの折り紙で”ピラミッドBOX”の作成。


布施知子さんの本「暮らしを彩る おりがみの贈りもの」のP46~P47で紹介されている”ピラミッドBOX・本体”とP48~P49で紹介されている”ピラミッドBOX・ふた”を作成し、それらを組み合わせて”ピラミッドBOX”を作成しました。
b0035506_18421883.jpg

「ピラミッドBOX・ふた」と「ピラミッドBOX・本体」です。
柄付きの千代紙と柄無しの千代紙の2種で作成しました。
ユニット数は、”ピラミッドBOX・ふた”が4個、”ピラミッドBOX・本体”が4個の合計8個です。
ユニットは、6cm×6cmの和紙を使用して作成しています。
大きい”ピラミッドBOX”も良いですが、小さい”ピラミッドBOX”も、なかなか良い感じです。
b0035506_18441055.jpg

「ピラミッドBOX」です。
”ピラミッドBOX・本体”に”ピラミッドBOX・ふた”をかぶせています。
b0035506_18451622.jpg

立体を別の角度から見たところです。
・・・別の角度にしたつもりでしたが、柄付きの千代紙で作成した”ピラミッドBOX”は違う面が見えていますが、ほぼ同じ角度になっていますね・・・写真を改めて見て気が付きました。^^;

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-06-06 18:47 | 折り紙


<< ”YOSHIMOTO BOX”... ”はなのこま”の作成。 >>