人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.875×1.875cmの折り紙で”Magic Rose Cube”の作成。


2.5cm×2.5cmの折り紙で”Magic Rose Cube”の作成。」に引き続き、更に小さい折り紙を使用して、”Valere Vann”さんの作品”Magic Rose Cube”を作成しました。
1.875×1.875cmの折り紙で”Magic Rose Cube”の作成。_b0035506_201015.jpg

「Magic Rose Cube」です。
写真左、”Magic Rose Cube”を閉じて立方体にしたところです。
写真右、”Magic Rose Cube”を開いて薔薇にしたところです。
糊付け等は一切していません。
大きさの比較のために、1円玉を立体の下に置きました。
ユニット数は、花びらのユニットが3個で葉のユニットが3個の合計6個です。
ユニットは、1.875cm×1.875cmの折り紙で作成しています。
立方体の形にした時の1辺の長さは、約0.7cm約0.8cm(2008年6月2日 訂正)です。

ユニットが、かなり小さくなり、ユニットを組む作業にかなり苦労をしました。
しかし、これだけ小さくてもシッカリと”薔薇”の形になるのは見事です・・・やはり、この作品は凄いです・・・。
1.875×1.875cmの折り紙で”Magic Rose Cube”の作成。_b0035506_20123816.jpg

今までに作成した内の4種類の「Magic Rose Cube」を並べました。
左から順に5cm×5cm、3.75cm×3.75cm、2.5cm×2.5cm、1.875cm×1.875cmの折り紙で作成した”Magic Rose Cube”となっています。
写真左、”Magic Rose Cube”を閉じて立方体にしたところです。
写真右、”Magic Rose Cube”を開いて薔薇にしたところです。
昨日は5cm×5cmのものが、かなり大きく見えましたが、本日は3.75cm×3.75cmのものも、かなり大きく見えます。^^;
う~ん、面白い・・・。
次は、1.5cm×1.5cmの折り紙で作成に挑戦してみようかな・・・。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2008-05-30 20:17 | 折り紙


<< 1.5cm×1.5cmの折り紙... 2.5cm×2.5cmの折り紙... >>