3.75cm×3.75cmの折り紙で”Magic Rose Cube”の作成。


「10cm×10cmと5cm×5cmの折り紙で”Magic Rose Cube”の作成。」に引き続き、更に小さい折り紙を使用して”Magic Rose Cube”を作成しました。
b0035506_20423439.jpg

「Magic Rose Cube」のユニットです。
ユニット数は、花びらのユニットが3個で葉のユニットが3個の合計6個です。
ユニットは、3.75cm×3.75cmの折り紙で作成しています。
b0035506_20432776.jpg

「Magic Rose Cube」です。
写真左、”Magic Rose Cube”の立方体(閉じたところ)の形です。
写真右、”Magic Rose Cube”を”花びら”と”葉”を開いたところです。
6個のユニットを組み合わせて作成しています。
糊付け等は一切していません。
立方体の形にした時の1辺の長さは、約1.4cmです。
大きい”Magic Rose Cube”も良いですが、小さい”Magic Rose Cube”も迫力はありませんが可愛くて良い感じです。
以前、5cm×5cmの折り紙で作成した際に、ユニットの組み立てに少し苦労をしたのですが、こちらはさほど苦労をせずに組みあがりました。
5cm×5cmを組み上げたときと何が違うのかと、しばらく考えましたが・・・理由は分かりませんでした・・・う~む、何が違ったのかなぁ・・・。
b0035506_20474627.jpg

作成した「Magic Rose Cube」を並べました。
手前から順に、3.75cm×3.75cm、5cm×5cm、10cm×10cm、15cm×15cmの折り紙で作成した”Magic Rose Cube”となっています。
う~む、面白い。
次は、2.5cm×2.5cmの折り紙で作成してみようかな・・・作成できるかなぁ・・・。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-05-28 20:53 | 折り紙


<< 2.5cm×2.5cmの折り紙... ”やぐら -ちょうむすび-”の... >>