人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんを食べて、、アニメを見て。。


本日も、晴れ。。やはり晴れはいいですね。

従兄弟に誘われて、お昼ご飯に、うどんを食べに行きました。。
なんでも「本場 讃岐でうどん打ちの修行をした」という店長がうどんを打っている、
お店だそうで。。
そういうお店が2つあるそうで、、どちらも行ってきました。。。

一軒目、、、看板に「本場讃岐うどん」とでかでかと書いてありました。。
お店から、美味しそうな天麩羅の匂いが漂ってきて。。。
期待したのですけどね。。。
結論から言いますと、、、駄目でした。。
従兄弟と二人で「・・・」とうどんを食べました。。。
従兄弟は、車に乗ってから、、「讃岐を名乗るんじゃねぇええええええっぇえぇぇぇ」と
盛大に怒っておりました。。。ええ、同感です。。^^;

二軒目、、、「本場 讃岐の釜揚げ」と看板にでかでかと書いてありました。。
お店は、ラーメン屋の隣に立っていて、、駐車場では、ラーメンの匂いしかしませんでした。。
従兄弟は「釜揚げ」を、私は「かけうどん」を頼んで、待つことしばし。。。
結論から言いますと、、駄目でした。。。
「・・・・・・・」でした。。。
車に乗ってから「どこが讃岐やねん」、、という従兄弟のつっこみに、、、深く頷きました。。。

近くで、美味しい讃岐うどんが食べられるかも!、と期待して行ったのですが、、
残念な結果に終わりました。。

うどんでガッカリしたその後、私の家で、従兄弟が持ってきたアニメを見ました。。
アニメは、「キノの旅 1~3話」と「妄想代理人 1~6話」です。。

「キノの旅」、、、なかなか面白いですね。。
世界感が、ほのぼのとしててなかなか良い感じですね。。
しかし、、、いろんな国の紹介をしているようなストーリーを見ていて、、、
「銀河鉄道999」を思い出しました。。^^;
小説はどうなんでしょうかね、、読んだことないのですが、、面白いのでしょうか。。。
調べてみるかな。。

「妄想代理人」、、、6話まで、ぶっ通しで見ましたが、、、面白いですね、、このアニメ。。
なんか、奇妙な世界観が良いですね。。
続きが非常に気になります。。全13話で終わりなんですね。。
これは、続きが見たいですね。。。「少年バット」、、、何者なのか。。。

そして、小説を借りました、、「ミス・マープルと十三の謎」です。。。
これは、今夜から読み始めるかな。。。
by naru8090 | 2004-11-06 19:19 | 日記


<< 何事もなく。。 フレーバー珈琲と、、焙煎を。。 >>