15cm×15cmの折り紙で”Magic Rose Cube”の作成。


久々に”Valere Vann”さんの作品”Magic Rose Cube”が作成したくなり、いつもの通り7.5cm×7.5cmの折り紙を手に取ったところで、ふと”そういえば15cm×15cmの折り紙で作成したことがないな・・・”と思い、15cm×15cmの折り紙で作成することにしました。
b0035506_18472313.jpg

「Magic Rose Cube」のユニットです。
ユニット数は、花びらのユニットが3個で葉のユニットが3個の合計6個です。
ユニットは、15cm×15cmの和紙で作成しています。
b0035506_18492063.jpg

「Magic Rose Cube」です。
6個のユニットを組み合わせて作成しています。
糊付け等は一切していません。
初めて”Magic Rose Cube”を15cm×15cmの折り紙で作成しましたが、思っていたよりも大きく出来て少し驚きました。
作成前から7.5cm×7.5cmの折り紙を使用して作成した同立体の8倍の体積になることは理解できていたのですが、実際に見ると8倍以上の大きさがあるように見えます。
b0035506_1905137.jpg

「Magic Rose Cube」を開いて薔薇の形にしたものです。
薔薇の花を開いた状態ですが、もうどうみても7.5cm×7.5cmの折り紙を使用して作成した同立体の8倍以上の体積があるように見えます。
物凄く大きく、迫力があり、そして綺麗です・・・これは見事です。
b0035506_1952724.jpg

作成した15cm×15cmの「Magic Rose Cube」と、以前に作成した7.5cm×7.5cmの「Magic Rose Cube」を並べました。
7.5cm×7.5cmで作成した”Magic Rose Cube”が、かなり小さく見えます。^^;
う~む、立体は面白い。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-05-24 19:14 | 折り紙


<< 10cm×10cmと5cm×5... 珈琲豆の焙煎。生豆を混合して焙... >>