”悪魔の面”の作成。


前川淳さんの本「本格折り紙」のP96~P97で紹介されている”悪魔の面”を作成しました。
b0035506_19515853.jpg

「悪魔の面」・・・の、口の部分の紙が破れ、更に鼻が左右対称に出来ずに失敗したものです。^^;
15cm×15cmの折り紙1枚で作成しています。
虎の面”は一度で折るのに成功をしたので、こちらも一度で作成できるだろうと思っていただけに少しショックです。

今度こそ・・・と思い、もう一度”悪魔の面”に挑戦しました。
b0035506_19552286.jpg

もう一度作成をした「悪魔の面」です。
今度は、どこも破れず鼻のバランスもまずまず問題なく出来ました。
本の見本写真と比べると”目”の部分が少し形が違うような気がしますが、ほぼ見本通りに作成出来たので良しとします。^^;
b0035506_19584812.jpg

「悪魔の面」を別の角度から見たところです。
見事に立体になっています。
b0035506_204753.jpg

失敗をした「悪魔の面」と成功をした「悪魔の面」を並べました。
前川淳さんの造形は、本当に見事ですね~・・・凄いです。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-05-11 20:01 | 折り紙


<< ”やぐら -ちょうむすび-”の... ジグソーパズルPetitシリー... >>