人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジグソーパズルPetitシリーズの204ピースの”滝”を組み立てる。


株式会社やのまん”さんが発売しているパズル「ジグソーパズルPetitシリーズ 滝 204P」を組み立てました。
ジグソーパズルPetitシリーズの204ピースの”滝”を組み立てる。_b0035506_19263178.jpg

組み立て後、枠組みに入れた「滝」(204P)です。
たかが204ピース、されど204ピース・・・作成するのに2時間半ほどかかりました。^^;
世界最小のピースというだけはあって、物凄くピースが小さいです。
組み立てるためにピンセットが付属されていますが、ピンセットは使用せず素手で組み立てました。
説明通りにピンセットを使用してみましたが、かえって組み難かったです。
・・・今気がつきましたが、付属のピンセットの側面に”マサムネ”と書いてありました。
気が付いていれば最後の1ピースは”マサムネ”で嵌めたのに・・・う~む。
次の”物見の塔”では最後の1ピースは付属のピンセットで嵌めようかな・・・。
ジグソーパズルPetitシリーズの204ピースの”滝”を組み立てる。_b0035506_19352962.jpg

枠組みに入れた「滝」を別の角度から見たところです。
近くから見るとピースとピースの組み合っている線の方がよく見えて”滝”の絵が見難いのですが、遠くから見ると、綺麗に”滝”の絵が見えます。
こんなに小さなピースに正確に切り分ける技術も凄いですが、こんなに小さなピースに綺麗に絵が載せられる印刷技術も凄いです。
”やのまん”さんの技術は凄いですね~。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2008-05-09 19:43 | パズル


<< ジグソーパズルPetitシリー... 珈琲の焙煎。 >>