フレーバー珈琲と、、焙煎を。。


本日も良い天気ですね。。
最近、良い天気が続いてますね。。

私の父が、アメリカのお土産として、フレーバー珈琲を貰いました。
ヘーゼルナッツの匂いがついた珈琲です。。
早速、開けてみましたが、、、もう、、ものすごい、ヘーゼルナッツの匂いがします。。
ハンドドリップで淹れていて、、ヘーゼルナッツの匂いで酔っ払いそうになりました。。^^;
淹れた珈琲を飲んでみると、珈琲の味がぜんぜんしない、、
ヘーゼルナッツの匂いしか、、しない。。^^;

フレーバー珈琲なるものを初めて飲みましたが、、、私には合いませんね。。^^;

b0035506_19533236.jpg

珈琲豆が尽きたので、焙煎を行いました。
「ボリビア リオコロラド」と「モカ イエガチョフ G2」の二つです。。
今回は、深煎りにしてみました。。
豆はしっかりとはぜており、、焙煎に問題は無しです。。

写真は、携帯電話のカメラで取ったので、、色が少し変ですね。。^^;
[PR]
by naru8090 | 2004-11-05 19:57 | 珈琲


<< うどんを食べて、、アニメを見て。。 アップルパイを貰いました。。 >>