”蛙”の作成。


前川淳さんの本「本格折り紙」のP101~P103で紹介されている”蛙”を作成しました。
b0035506_18434249.jpg

「蛙」です。
15cm×15cmの折り紙一枚で作成しています。
作成してしまってから、”緑色の折り紙で作成するべきだったか・・・”と思いました。^^;
一応本で紹介されている見本の写真通りに出来ましたが、この”蛙”一つ作成するのに45分も時間をかけてしまいました。
それだけ作成に時間をかけた割には細かい部分が丁寧に折れていません・・・う~む、もっと丁寧に、そして素早く折る練習をしなければ・・・。
b0035506_18462685.jpg

「蛙」を別の角度から見たところです。
裏から以外、どの方向から見ても見事に”蛙”の形をしています。
前川淳さんの作品は凄いです。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-04-28 18:54 | 折り紙


<< クリップのパズルの4個組みと5... 珈琲豆の焙煎。 >>