FELLISSIMOさんに注文をした”ラッピングペーパー”。


約一ヶ月前に、姉から”FELLISIMOのカタログにアンタが好きそうな紙が出てるよ~”という情報と共に、そのカタログを見させてもらいました。
そして、その”紙”こと”ラッピングペーパー”の写真を見た瞬間”おお~!これは素敵だ!”と思い即FELLISIMOさんに注文をしました。

それから約一ヶ月、手元にその”ラッピングペーパー”が届きました。
b0035506_18481636.jpg

「eco.f ネパールうまれ 100%ナチュラル! 手すき紙草花をちりばめて染めた美しいラッピングペーパー2枚セット会」の今月の「ラッピングペーパー」2枚セットです。
1枚の大きさは、約75cm×50cmです。
FELLISIMOさんのカタログで見た通り、非常に素敵な”ラッピングペーパー”です。
手触りも、色合いも、模様も文句なしです・・・これは良いです。^^
この”ラッピングペーパー”の説明文によると、この紙は、ネパールの標高約3000mの場所に生息するLokta(ロクタ)という野生の木から作られていて、一枚一枚先祖代々から伝わる技法で手作りで作られてるそうです。
Lokta(ロクタ)という名前の木は初めて聞いたので、ネットで検索をして調べたところネパール原産の”ロクタ・ペーパー”として結構有名な紙なのですね・・・う~む、こういう紙もあったのか・・・。
b0035506_18595059.jpg

「ラッピングペーパー」の模様部分の拡大写真です。
この模様はシダ系の葉の形でしょうか、なかなか良い感じです。
さて、この紙を使用して何を作成しようかな・・・う~む。
[PR]
by naru8090 | 2008-03-17 19:06 | 折り紙


<< ”やぐら -ちょうむすび-”の... ”やぐら -ちょうむすび-”の... >>