人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”両面かめのこ型ユニット”で作成した立体を天井から吊る。


私の部屋が折り紙で作成した立体で埋もれているのを見た父が「この立体、玄関に吊るしたらどうだ?」と言った後、早速”釣り糸”と”爪楊枝”を用意して来たので、”えっ?もう吊るすことになってるの?”と思いましたが”それも良いかもしれない・・・”と思いなおし、布施知子さんのユニット”両面かめのこ凸型・凹型”で作成した立体を幾つかピックアップして玄関の天井に吊るしました。
”両面かめのこ型ユニット”で作成した立体を天井から吊る。_b0035506_1831034.jpg

そして、吊るすとこうなりました。
直径0.26mmの無色透明の釣り糸を使用しているので、1mぐらい離れた場所から見ると、釣り糸が全く見えず、まるで立体が宙を浮いているように見えます。
遠くから見ていると何か面白いような可笑しいような不思議な感じがします。^^;
立体は全て糊付け等一切しておりません。
吊るす際にも、釣り糸にも爪楊枝にも糊付け等一切しておりません。
”両面かめのこ型ユニット”で作成した立体を天井から吊る。_b0035506_18304063.jpg

吊るした立体達その1です。
”両面かめのこ凹型”で作成した”切頂20面体”と”両面かめのこ凸型”で作成した”20・12面体”です。
写真にも釣り糸が写っていないので、写真を見ているだけでも不思議な感じがします。
”両面かめのこ型ユニット”で作成した立体を天井から吊る。_b0035506_183432.jpg

吊るした立体達その2です。
”両面かめのこ凸型”で作成した”斜方20・12面体”と同ユニットで作成した”正12面体”と同ユニットで作成した”15面体(菱形4角形10個、正4角形5個)”です。
”両面かめのこ型ユニット”で作成した立体を天井から吊る。_b0035506_18375186.jpg

吊るした立体達その3です。
”両面かめのこ凸型”で作成した”菱形30面体”と同ユニットで作成した”変形12面体”です。
こうして吊るすと棚に飾っておくよりも立体の色が映えるような気がします・・・なかなか良い感じです。^^

さて、次は何を作ろうかな・・・。

話題は変わって。
フリーソフトを扱っているサイト”Vector”さんに、自作ソフトを登録していただきました。
登録していただいたソフトは「NoWindowMusic_ShowLyics」と「OneWindowMusic ver1.6」です。
「NoWindowMusic_ShowLyics」は、「NoWindowMusic ver1.0」に歌詞(および情報)表示機能を付加したものです。
「OneWindowMusic ver1.6」は、ver1.5から一点の不具合修正と、二点の機能追加を行ったバージョンです。
後、少しだけ軽くなりました。
ご意見、ご要望等ありましたらコメントを頂けると嬉しいです。
by naru8090 | 2008-01-08 19:01 | 折り紙


<< 2.5cm×2.5cmの折り紙... 3.75cm×3.75cmの折... >>