人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若山美樹さんの本”包み紙でつくる靴”と”Newton1月号”と”レイトン教授と悪魔の箱”。


何か面白そうな本はないかと本屋さんに行き、面白そうな本とゲームを発見し購入しました。
若山美樹さんの本”包み紙でつくる靴”と”Newton1月号”と”レイトン教授と悪魔の箱”。_b0035506_17512519.jpg

若松美樹さんの本「包み紙でつくる靴 レスパース編」です。
包装紙等の紙から実物大の靴を作成する本です。
表紙で紹介されている綺麗な紙製の靴を見て、”こ、これは素敵だ・・・!作ってみたい・・・!”と思い購入しました。
表紙に紹介されている靴を含めて18個の靴の型紙と作成方法が紹介されています。
この本は、表紙も綺麗ですが中身もまた綺麗です、紙で作成された靴の写真を見ているだけでわくわくしてきます。^^
さて、どの靴から作成しようかな~。
若山美樹さんの本”包み紙でつくる靴”と”Newton1月号”と”レイトン教授と悪魔の箱”。_b0035506_17573862.jpg

「Newton 1月号 宇宙は5次元?10次元? 次元とは何か?」です。
非常に興味をそそられる題名だったので購入しました。
パラパラと内容を見ましたが、とても面白そうです・・・後で読むのが楽しみです。
それにしても、5次元・10次元なんてどう想像をすれば良いのでしょうか・・・4次元ですら想像が出来ないのに、一体どういう風に考えればこのレベルの話が出来るのか本当に不思議です・・・。^^;
若山美樹さんの本”包み紙でつくる靴”と”Newton1月号”と”レイトン教授と悪魔の箱”。_b0035506_1845774.jpg

NintendoDSのゲーム「レイトン教授と悪魔の箱」です。
「レイトン教授と不思議な町」に続く、レイトン教授シリーズの第二弾です。
さまざまな謎を解きながら(謎は、”多湖 輝”さんが監修をしています)ストーリーを進めていくパズルアドベンチャーゲームです。
”レイトン教授と不思議な町”も面白かったので、今回の”レイトン教授と悪魔の箱”も今からプレイするのが楽しみです。^^
by naru8090 | 2007-12-31 18:15 | 日記


<< ”×masStar”(ペケマス... ”×masStar”(ペケマス... >>