人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーに飾る”星”を色々と作成。


クリスマスツリーに飾る星を色々と作成しようと思い、布施知子さんの本「ユニット折り紙でつくる おしゃれな小物たち」のP94~P96で紹介されている「キラ星」と、P97で紹介されている「花つなぎ」の”4弁の花”と、P103で紹介されている「十字星」を作成しました。
今回、全てユニットの写真を撮り忘れました・・・。
クリスマスツリーに飾る”星”を色々と作成。_b0035506_18374895.jpg

「キラ星」です。
写真手前の2つの”キラ星”がユニット4個組で、写真奥の”キラ星”がユニット8個組となっています。
全て、糊付け等一切しておりません。
一番最初に写真手前右側の少し大きな(7.5cm×7.5cmの折り紙を使用しています)金色と銀色を作成したのですが、金色と銀色が混ざるとどうも見栄えが良くないような気がしたので、後の2つ(5cm×5cmの折り紙を使用しています)は金色一色で作成しました。
クリスマスツリーに飾る”星”を色々と作成。_b0035506_18452569.jpg

「花つなぎ」の”4弁の花”です。
その名の通りユニット4個組で出来ています、ユニットは3.75cm×3.75cmの折り紙で作成しています。
糊付け等は一切しておりません。
少し迷いましたが、これも金色一色で作成しました。
本当は銀色と金色を混ぜたかったのですが、どうしても見栄えが良くなりません・・・銀色と金色の組み合わせ方は難しいですね~。^^;
クリスマスツリーに飾る”星”を色々と作成。_b0035506_18445960.jpg

「十字星」です。
この作品は、折り紙1枚で出来ています。
銀色・金色ともに7.5cm×7.5cmの折り紙で作成しています。
折り紙1枚の作品ですが、なかなか良い”星”の形をしています。
真ん中の飾りの部分が良い感じです。^^
クリスマスツリーに飾る”星”を色々と作成。_b0035506_18534658.jpg

作成した”星”を並べました。
クリスマスツリーの飾りに使用するには、これだけではまだまだ足りないので量産しなければなりませんが、さて、どれを大量に作成しようかな・・・。

さて、次は何を作ろうかな。
by naru8090 | 2007-12-21 19:02 | 折り紙


<< 更に小さい”がくぶち四角箱-1... ”だるまおとしのお重”の作成。 >>