人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”クリエーターズマーケット vol.17”に行きました。 その1


愛知県に在る”ポートメッセ名古屋”で開催されている”クリエーターズマーケット vol.17”に行ってきました。
クリエーターズマーケット vol.17”は、今日と明日(12月8日・9日)と2日間開催されています。
写真は全て携帯電話のカメラ(130万画素)で撮影しているので、画像が少し小さく荒いです・・・いつものカメラを持って行くのを忘れてしまいました。^^;
”クリエーターズマーケット vol.17”に行きました。 その1_b0035506_17281539.jpg

”紙龍(SiRYU)”さんの作品・・・作品名を聞き忘れました、紙で作成してある鳳凰と鳳凰の雛です。
”クリエーターズマーケット”の会場に入った途端に「紙龍」さんの作品が目に飛び込んできました。
やはり、このお方の作品は迫力があります・・・う~ん、一体欲しいなぁ・・・。
作品は、この鳳凰の他にドラゴンやロボット風の人形?やエイリアン?がありました。
どれもこれも凄い作品です。
鳳凰以外の写真も撮るつもりでしたが、見るのに夢中になってしまって、写真を撮るのをスッカリと忘れてしまいました・・・不覚でした。
この鳳凰と雛は、”クリエーターズマーケット vol.17”のパンフレットの表紙にも使用されています。
”クリエーターズマーケット vol.17”に行きました。 その1_b0035506_17432770.jpg

cocoro”さんの作品「パレットアイランド -South Capital-」
”cocoro”さんのポップアップカード作品です。
可愛い絵に、迫力ある立体カードに思わず足が止まりました。
この作品は是非実物を見ていただきたいです・・・細かいところまで綺麗に切られていて凄いです。
”cocoro”さんのWebページ「ATELIER COCO -絵描きのcocoroが贈る飛び出す絵本カードと色彩世界-」も、綺麗で可愛くて素晴らしいです。
絵もポップアップカードのデザインも気に入ったので、小さいポップアップカードを1つ購入しました・・・う~む、綺麗だ・・・。
”クリエーターズマーケット vol.17”に行きました。 その1_b0035506_17594131.jpg

”ぽつり”さんの作品「こねこ」です。
陶器作品です。
可愛いです・・・可愛すぎます・・・一目見て、まさにヒトメボレしてしまいました。^^;
普段ならば”この作品の材質は?形は?どういった発想でこれが?・・・自身でもこれが作れるかな?どうすれば作れる?・・・”と考えながら黙って作品を眺めているのですが、この”こねこ”の場合は、そんなことは一切考えずに”どの色の”こねこ”を買おうかな?”と考えてしまいました。^^;
そして、”白か黒か茶色か・・・”と散々迷った後、1つ”こねこ”を購入しました。
”クリエーターズマーケット vol.17”に行きました。 その1_b0035506_18105067.jpg

同じく”ぽつり”さんの作品「こいぬ」です。
こちらも可愛いです。
実は”こねこ”か、この”こいぬ”か、どちらを購入しようかと物凄く迷いました。
結局”こねこ”にしたのですが、この”こいぬ”も可愛い・・・う~む、やはり購入しておけばよかったかなぁ・・・。^^;
”クリエーターズマーケット vol.17”に行きました。 その1_b0035506_18132793.jpg

”土笛屋”さんの作品・・・作品名を聞くのを忘れていました・・・豚の形をした笛です。
陶器作品です。
”土笛屋”さんの陶器作品は全て笛になっています。
写真に写っている”豚”の他に”猿”や”パンダ”や”コアラ”や”ネズミ”などもありました。
どれも非常に可愛い作品です。^^
そして、笛の音がまた澄んでいて綺麗です。
あまりに音が綺麗で、”豚”の形が可愛かったので1つ購入しました。
”クリエーターズマーケット vol.17”に行きました。 その1_b0035506_18195621.jpg

竹細工工房 亜樹”さんの作品達です。
竹で出来た虫や動物です。
このお方は以前(vol.16)も出展されていて、その時も”す、凄い!”と思ったのですが、今回も以前に負けず劣らず”凄い!!”と感動しました。
写真に写っているのは、”蟷螂”と”鈴虫”(あれ・・・コオロギだったかな?^^;)です。
リアルで迫力があります・・・このお方の”蟷螂”や”バッタ”を草の上に乗せたら本物の虫と区別が付かないのでは?と思うぐらいリアルな作品です。
”クリエーターズマーケット vol.17”に行きました。 その1_b0035506_1829338.jpg

竹細工工房 亜樹”さんの作品・・・また作品名を聞いていませんでした・・・鶴の親子です。
これもまた見事な作品です。
説明が何も無くても”鶴”だと分かるというのが凄いです。
う~ん・・・素晴らしい・・・。

長くなったので、”その2”に続きます。
by naru8090 | 2007-12-08 18:35 | 日記


<< ”クリエーターズマーケット v... 色々と("magic... >>