人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不可能物体の作成。 その3


その2”に引き続き、「高校数学教材-ikemath」の「3D Gallery」のページで公開してくださっている「錯視5」の不可能物体を作成しました。
不可能物体の作成。 その3_b0035506_1992744.jpg

「錯視5」の不可能物体です。
作成時間はA4用紙から展開図を切り取る工程も含めて約30分です。
昨日作成した「錯視4」の不可能物体を拡張したような立体となっています。
これも非常に面白いです・・・不可能物体は、やはり格好良いですね~。^^
不可能物体の作成。 その3_b0035506_19124382.jpg

光源の位置を変えて「錯視5」の不可能物体を撮影しました。
こちらの方が立体の形が見易いですね・・・しかし、より不思議に見えるのは一枚目の写真の方ですね・・・う~む、難しい。^^;

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2007-11-29 19:17 | パズル


<< ”WXYZ Rectangle... 不可能物体の作成。 その2 >>