人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”がくぶち四角箱-1”と”がくぶち四角箱に入れる飾り”の作成。


布施知子さんの本「ユニット折り紙で作る おしゃれな小物たち」のP20~P22で紹介されている”がくぶち四角箱-1”とP81で紹介されている”がくぶち四角箱-1の本体”とP82~P84で紹介されている”がくぶち四角箱-1に入れる飾り”の”花-1”・”花-2”・”花-3”を作成しました。
”がくぶち四角箱-1”と”がくぶち四角箱に入れる飾り”の作成。_b0035506_1874625.jpg

「がくぶち四角箱-1」(箱の蓋)と「がくぶち四角箱-1の本体」と「花-1」・「花-2」・「花-3」です。
全て15cm×15cmの折り紙で作成しています。
ユニット数は、”がくぶち四角箱-1”が4個、”がくぶち四角箱-1の本体”が4個、”花-1”と”花-2”が2個、”花-3”が1個の合計13個です。
全て組み合わせるのみで作成しています、糊付け等は一切しておりません。
ユニットの写真を撮り忘れました・・・。
”がくぶち四角箱-1”と”がくぶち四角箱に入れる飾り”の作成。_b0035506_1812224.jpg

「がくぶち四角箱-1」(箱の蓋)と「がくぶち四角箱-1の本体」を組み合わせたところです。
ユニットの組み合わせ方が簡単で、綺麗に出来る・・・流石は布施知子さんの作品です・・・凄いです。
”がくぶち四角箱-1”と”がくぶち四角箱に入れる飾り”の作成。_b0035506_1814333.jpg

「がくぶち四角箱-1」(箱の蓋)と「がくぶち四角箱-1の本体」と「花-1」を組み合わせたところです。
飾りを付けると更に豪華に・・・う~む、楽しい。
”がくぶち四角箱-1”と”がくぶち四角箱に入れる飾り”の作成。_b0035506_18161214.jpg

「がくぶち四角箱-1」(箱の蓋)と「がくぶち四角箱-1の本体」と「花-2」を組み合わせたところです。
”花ー1”の飾りも良いですが、こちらもなかなか良いですね~。
”がくぶち四角箱-1”と”がくぶち四角箱に入れる飾り”の作成。_b0035506_1817635.jpg

「がくぶち四角箱-1」(箱の蓋)と「がくぶち四角箱-1の本体」と「花-3」を組み合わせたところです。
蓋の上の飾りを変えるだけで雰囲気がかなり変わります・・・面白いです。^^

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2007-11-20 18:28 | 折り紙


<< ”がくぶち三角箱”と”がくぶち... ”60°-60°のユニット”を... >>