人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井村さんの”姫路城”を見てきました。


三重県伊勢市円座町に在る、井村さん夫婦が19年の歳月を費やして作り上げた実物の23分の1の大きさの”姫路城”を見に行きました。
”姫路城”は井村さんの家の庭に設置されていました。
早速、井村さんに挨拶(見学する場合は一声掛けてください、と張り紙がしてあります。見学は無料です)して、”姫路城”を見せていただきました。

そして、”凄い!・・・凄い!!”と思いながら、写真をバシャバシャと沢山撮ってきたのですが、あまりのお城の模型の大きさと、その迫力に、どの角度から写真を撮れば綺麗に撮れるのかが分からなくなり・・・とにかく取り捲ってきた写真を順に記録していきます。^^;
井村さんの”姫路城”を見てきました。_b0035506_18292998.jpg

井村さんの作品「23分の1の大きさの姫路城」です。
全体の約3分の2が写っています。
この圧縮された解像度が低い写真で見ると、あまり迫力が伝わらないかもしれませんが、実物は凄い迫力です。
井村さんの”姫路城”を見てきました。_b0035506_18375099.jpg

姫路城の写真、その2です。
井村さんの”姫路城”を見てきました。_b0035506_1839482.jpg

姫路城の写真、その3です。
お城には陶器で出来た人形や馬が設置されています。
人形や馬も、お城の大きさに合わせて作られています・・・凄いです。^^;
井村さんの”姫路城”を見てきました。_b0035506_18405016.jpg

姫路城の写真、その4です。
陶器で出来た人形と馬です。
井村さんの”姫路城”を見てきました。_b0035506_1842582.jpg

姫路城の写真、その5です。
とにかく色々な角度から写真を撮っています。
この写真は、一枚目の写真を撮った場所とは反対の位置から撮っています。
井村さんの”姫路城”を見てきました。_b0035506_18433027.jpg

姫路城の写真、その6です。
最初は気が付かなかったのですが、お城の模型の斜め横に設置されている小屋に梯子がかかっていて、その小屋の屋根の上に登れるようになっていました。
この写真は、その小屋の屋根の上から、お城の模型を見下ろして撮ったところです。
高い場所からお城を見下ろすと、下から見るよりも更に作り込みの凄さが分かり、迫力が増します・・・凄すぎます・・・。^^;
井村さんの”姫路城”を見てきました。_b0035506_18465669.jpg

姫路城の写真、その7です。
この写真も小屋の屋根の上から撮ったものです、”その6”の写真の左側に、この写真が繋がります。

とにかく物凄い迫力です。
本日は1時間ほど見学させていただきましたが、まだまだ見たりません・・・時間があれば一日中でも見させていただきたいですね~。
三重県伊勢市に行かれるお方は是非見に行ってみてください・・・物凄いですよ~。^^

そして、ついでに伊勢市の”おかげ横丁”に行きました。
”おかげ横丁”は相変わらず賑わっていました。
しかし、私は三重県人として”赤福”だけは絶対になくならない、いつでも食べられるものだと思っていました。
その”赤福”がまさかこんなことになるとは・・・。^^;
”おかげ横丁”の”赤福”のお店は全て閉められて、”赤福”の社長さん宅は静まり返って、警備員のお方が一人怖い顔をして立っているだけでした。
う~む・・・”赤福”は結構好きだったのですが、流石にもう復帰は無理かなぁ・・・。
by naru8090 | 2007-11-03 19:18 | 日記


<< 布施知子さんの本「ユニットあら... ”60°-60°のユニット”を... >>