人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐うどんを食べる旅行。 その1


従兄弟達(私含む計4人)と共に10月27日の午前3時から10月28日の午後10時頃まで、四国は香川県へ”讃岐うどん食べまくり旅行”に行きました。
以下は旅行の記録です。

1日目(10月27日)

午前3時に出発をして、午前8時30分に一軒目のうどん屋「なかむら」に到着しました。
讃岐うどんを食べる旅行。 その1_b0035506_17583741.jpg

「なかむら」のうどんです。
相変わらず”なかむら”のうどんは美味しいです。^^
毎回毎回うどん旅行の一軒目は”なかむら”なのですが、ここのうどんは朝に食べるのにはピッタリの麺ですね~。
やはり、私はここは好きだなぁ・・・。
讃岐うどんを食べる旅行。 その1_b0035506_18103327.jpg

午前10時10分、二軒目のうどん屋「むさし」に到着しました。
やはり、このお店での注文は「カレーうどん」です。
この”黒いカレー”がうどんにピタリと合っていて非常に美味しいです。
”カレーうどん”が好きなお方、またはカレーが好きなお方は是非一度食べてみて欲しいです、お勧めです。
しかし、このカレー・・・本当に一体どうやって作っているのか・・・う~む、知りたいなぁ・・・。^^;
讃岐うどんを食べる旅行。 その1_b0035506_1815628.jpg

午前11時、三軒目のうどん屋「はりや」に到着しました。
”はりや”も、もう何度も来ていますが全然味が落ちませんね~、素晴らしく美味しいです。
”はりや”のうどんは大変美味しいのですが、問題なのが人気がありすぎて大抵1時間・・・タイミングが悪ければそれ以上の時間並ばないと食べられないということです。
この”並ぶ”時間のせいで”はりや”のうどんを諦めたことが何度もあります。
しかし、うどんは本当に美味しいので興味のあるお方は是非食べてみてください・・・多分食べたら驚きます。^^

午後2時、四軒目のうどん屋「おか泉」に到着し、お土産うどんを購入しました。

午後2時30分~午後5時30分まで、ケーキ屋巡りを行いました。
行ったケーキ屋は、「かにわしタルト店」と「ガトーよしだ」の二店です。
この二店のケーキは本当に美味しいです。
そして、本屋さんで他に美味しそうなケーキ屋さんはないかと雑誌をあさり、また数店行きたい店を見つけました。

午後8時30分、五軒目のうどん屋「鶴丸」に到着し「やまかけうどん(冷)」を食べました。
写真を撮り忘れてしまいました。^^;
”鶴丸”のうどんも相変わらず強力なコシに非常にまろやかなダシで美味しいです。
夜のうどんは、やはりここですね~。^^

”うどん旅行”は本当に楽しいです。
ただ、来るたびに行きたいお店(主にケーキ屋さんですが・・・)が増えるのが問題ですが・・・。^^;

一日目は、ここまでです。
二日目の記録は、明日にします。
by naru8090 | 2007-10-29 18:57 | 日記


<< 讃岐うどんを食べる旅行。 その2 ”60°-60°のユニット”を... >>