人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度、”WXYZ Module”の作成。


「Tung Ken Lam's」さんの作品「WXYZ Module」を再び作成しました。

一昨日作成した、”WXYZ Module”を色々な角度から見ていて、ふと、”もしかして、組み方を間違えてないか?”と疑問に思い、その疑問を晴らすため、もう一度作成しました。
その結果、見事に組み方を間違えていました。^^;
ユニットが4個集まる箇所の周辺は、全てユニットが3個集まるように組み立てないと駄目なところを、一昨日作成した物はユニットが4個集まる箇所の直ぐ隣に、またユニットが4個集まる箇所が出来ていました。
何故作成途中に、そのことに気が付かなかったのか・・・う~む、情け無い・・・。
再度、”WXYZ Module”の作成。_b0035506_18341244.jpg

本日新たに作り直した「WXYZ Module」です。
ユニット数は12個です。
糊付け等は一切しておりません。
ユニットは、15cm×15cmの折り紙で作成しています。
この形が「WXYZ Module」の本来の形です。
どこにも歪みがなく格好良いです。^^
再度、”WXYZ Module”の作成。_b0035506_1836495.jpg

立体を別の角度から見たところです。

この作品の折り図は「Origami - Folding Instructions」で公開をしてくださっています。
さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2007-10-21 18:42 | 折り紙


<< ”60°-120°のユニット”... 珈琲豆の焙煎。 >>