人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”Diamond XYZ”の作成。


しゆみさんのブログ「多趣味生活」の2007年10月06日の記事”XYZ”で紹介してくださっている「Francis Ow's(フランシス・オウ)」さんの作品「Diamond XYZ」を見て、”これは格好良い・・・!”と思い、早速作成しました。
”Diamond XYZ”の作成。_b0035506_18143987.jpg

「Diamond XYZ」です。
ユニットの数は6個です、ユニットは5cm×5cmの折り紙で作成しています。
糊付け等は一切しておりません。
物凄く頑丈に出来ています・・・ユニットの組み方といい、組みあがりの形といい、この立体は非常に面白いです。
「Francis Ow's(フランシス・オウ)」さんは、ハートの折り紙でも凄いと思いましたが、立体の方も凄いですね~。
”Diamond XYZ”の作成。_b0035506_18194466.jpg

5cm×5cmの折り紙で上手く作成できたので、15cm×15cmの折り紙でも作成してみました。
こちらも糊付け等は一切しておりません。
6個のユニットで出来ているように見えずに、菱型のユニット3個で出来ているように見えるのが凄いです。
”Diamond XYZ”の作成。_b0035506_18262067.jpg

作成した立体を並べました。
う~む、面白い。
この作品の折り図は「Origami - Folding Instructions」で公開をしてくださっています。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2007-10-11 18:32 | 折り紙


<< ”両面かめのこ凹型立体”のユニ... 珈琲の焙煎。 >>