本日も良い天気ですね。。


本日も良い天気です。。
布団を干すには絶好の天気ですね。。

「暗黒童話」を読みました。なかなか面白いですね。。
しかし、グロテスクな表現が多いため、そちらの方面が苦手なお方は
読まないほうがいいかも。。。
ただ、この小説、、グロテスクな表現を、、、なんといったらいいのか、
ものすごく第三者的立場から?まるっきり他人事のように書かれておりまして、
恐怖というものが伝わってきません。。。
私はホラーは苦手なのですが、そんな私でも読めました。。^^;

さて、残るは、「悪意」だけですね。。
「悪意」は明日、読みます。。。

b0035506_15181398.jpg

焙煎を行いました。。。
左が「ボリビア リオコロラド」で、右が「モカ イエガチョフ G2」です。
並べてみると、、、やっぱり、モカは豆の形が悪い。。
両方、重さは、120g。。。


b0035506_15225959.jpg

焙煎後、ハンドピックした豆です。。
焙煎後の豆を比べてみても、あきらかにモカの豆は見栄えが悪い。。。^^;
ハンドピックはいつもよりも丁寧にやっております。。
この珈琲豆は明日のイベントで、お客さんに出すための豆です。。
イベントのメインはクロスステッチで、珈琲ではないのですが、、、手抜きはできません。。。^^;

西武優勝記念で楽天が半額セールをやっていますね。。
思わず、土佐の鰹のたたきを買ってしまいました。。。
届くのが楽しみです。。。
[PR]
by naru8090 | 2004-10-28 15:29 | 珈琲


<< クロスステッチのイベントで。。。 地震はまだ続いてますね。。 >>