人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ漫画の本と"Ewe Boat"。


昨日から熱が引かず、下を向くと眩暈がして折り紙が出来ない状態なので、”う~む、口惜しいなぁ”と思いつつも、この機会に借りている漫画の本でも読もうかと思い、二作品読みました。

□ ”森永あい”さんの漫画「山田太郎ものがたり」 全14巻
貧乏な山田家を支えているが、とても貧乏人には見えない主人公の”山田太郎”の高校生活と山田家を取り巻く環境を描いた漫画です。
”ギャグ漫画だから恋愛物が苦手なアンタにも大丈夫”と言われていましたが、確かに内容はお笑い要素が多いですが、それでも少女漫画特有の恋愛要素が結構多く含まれていて・・・結構面白かったのですが、少し私には合いませんでした。^^;

□ ”井上雄彦”さんの漫画「バガボンド」 1巻~25巻 (まだ完結はしていません)
宮本武蔵と佐々木小次郎の生涯(まだ生涯とまではいっていませんが、恐らくそこまで描かれるのではないかと思います)を描いている漫画です。
少し戦闘場面が多いですが、これは面白いですね~。
どうも私は少女漫画よりも、こういった少年漫画(いやこれは青年漫画の部類かな・・・)の方が合っているようです。
現在26巻まで出版されているようなので、是非続きも見たいです。
しかし、”井上雄彦”さんは「スラムダンク」のときも思いましたが、本当に綺麗な絵を描かれますね・・・人物も背景(こちらはアシスタントさんかもしれませんが・・・)も凄く綺麗です・・・。

話題は変わって・・・。
姉が、三重県四日市市に在る”四日市市立博物館”で、開催されている”ゆかいなからくり人形展”に行きました。
そして、"Paper Animation Kit"シリーズの「Ewe Boat」を買ってきました。
読んだ漫画の本と\"Ewe Boat\"。_b0035506_1962696.jpg

"Paper Animation Kit"「Ewe Boat」です。
この”からくり人形”は、”ボートに乗ったヤギがオールを漕ぐ”という物です。

私が熱で寝込んでいるところに姉がやってきて、”これ買ってきたから作って~、こういうの作るのアンタの方が上手いやろ”と置いていきました。^^;
まあ、買ってきてくれたのは嬉しいですし、作成させてくれるのも嬉しいのですが・・・。
明日・・・熱が引いたら作成しよう・・・。
by naru8090 | 2007-08-15 19:17 | 日記


<< ”Happy Cube”の作成。 ”両面かめのこ凸型立体”のユニ... >>