Paper Animation Kit "Ruminations"の作成。 その2


その1”に引き続き、Paper Animation Kit 「Ruminations」を作成しました。
b0035506_1905891.jpg

「Ruminations」です。
”Ruminations”という題名の通り、牛が反芻する動作を表現している”からくり人形”です。
青いハンドルを回すと、牛の口の部分が草を食べているようにモグモグ・・・と動きます。
この牛のデザインも良いですが、反芻する様子が見事です、これは凄いです。
ただ少し、肝心の口の部分の作りを失敗(糊付けする際に少しズレてしまった^^;)ので、口の動きが本物(”からくり人形展”に展示されていた物)よりも大きくなってしまいました。
そこが少し残念ですが、大きな失敗はなかったので、まあ良し・・・としておきます。^^;
b0035506_1983469.jpg

「Ruminations」を別の角度から見たところです。
牛のとぼけた表情が良い感じです。^^

ハンドルを回し動作している所を動画に撮り、YouTubeさんにアップロードしました。
URLはこちらです。
Paper Animation Kit "Ruminations"の動画
撮影協力者(ハンドルを回してくれている人)は、私の母です。
写っている腕と手は気にしないでください。^^;

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2007-08-02 19:13 | 折り紙


<< 珈琲の生豆のハンドピック。 Paper Animation... >>