人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスタードーナツの”ルービックキューブ”と最近読んだ漫画。


姉が”これアンタ好きそうだからあげる~”といって、ミスタードーナツで貰った?(ドーナツのオマケかな?^^;)”ルービックキューブ”を持ってきました。
勿論ありがたく頂きました、姉に感謝します。^^
ミスタードーナツの”ルービックキューブ”と最近読んだ漫画。_b0035506_19184278.jpg

「ルービックキューブ」です。
各面にミスタードーナツのキャラクター達が印刷されたシールが貼ってあります。
以前にAMDさんから頂いた”AMD特製マジックキューブ”の隣に飾っておくことにします。

話題は変わって、最近読んだ漫画の本。

□ 水木しげるさんの漫画「水木しげる伝」(上・中・下)
これは、面白いです。
水木しげるさんの絵に抵抗が無いお方には是非読んで欲しい漫画です。
題名の通り、水木しげるさんの自伝です、戦前・戦中・戦後と水木しげるさんの足跡が描かれています。
私は水木しげるさんを”ゲゲゲの鬼太郎”のアニメで知って、”変な絵だなぁ・・・”と思い、そして本屋さんでこのお方の”妖怪辞典”(題名うろ覚えです^^;)を見て、”うおおお~!なんだこの綺麗な絵は!?”と感激して以来、このお方のファンになってしまいました。

□万乗大智さんの漫画「DAN DOH!!」(Xi,ネクストジェネレーションの三作品)
ゴルフ漫画です・・・よくあるスポーツ根性物のサクセスストーリーですが、なかなか面白いです。
なんというか、主人公の”弾道”自身がゴルフをしている話よりも、”弾道”が誰かのサポート役や、キャディーをしている話の方が面白いような気がします。^^;

□細野不二彦さんの漫画「ダブル・フェイス -Double Face- 」(1巻~10巻)
普段は、街金融で働く不甲斐ない社員で、他の社員からも”あいつは駄目だから・・”という扱いを受けている”春居”という主人公が実は、その街金融の社長で、更に裏の世界で有名な天才マジシャンで暗殺者(のような事もする)・・・という漫画です。
まあ、面白いことは面白いのですが・・・私には合わなかったです。
この漫画を借りるときに、”その作者の他の漫画をアンタは読んでいるはずだけど、どの漫画か分かる?”と聞かれて、”う~む、似たような絵の漫画をよんだかなぁ・・・”と記憶を探ってみましたが結局分からず、答えを聞いて驚きました、まさか「GU-GUガンモ」のお方だったとは・・・。
絵が全然違うような気がしますが、漫画家さんの絵ってこんなに変わるものなんですね・・・う~む、驚いた・・・。^^;

話題は変わって・・・。
三月末にウィルスにかかり、ハードディスク内のデータが消えた後、次からは絶対バックアップを取り続けようと思ったのにもかかわらず、最近バックアップを全く取っていませんでした。
いけませんね・・・パソコンの動作が安定していると、ついバックアップを取ることが面倒になってしまいます。
これではいけないと奮起して(なんて大げさなものでもないですが^^;)、本日バックアップ作業を行いました。
さて・・・これから忘れずに一ヶ月に一回はバックアップを取らないと・・・しかしまた忘れそうだなぁ・・・。
by naru8090 | 2007-07-11 20:04 | 日記


<< ”両面かめのこ凸型立体”のユニ... ”両面かめのこ凸型立体”のユニ... >>