人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”サボテンの花”と自作フリーソフト。


サボテンの花が五年振りに咲きました。
”サボテンの花”と自作フリーソフト。_b0035506_1720402.jpg

「サボテンの花」です。
五年前に花が咲いている状態で購入して、その後数日で花が蕾になり、そのままの状態でズーっと咲かなかったのですが、数日前ついに咲いてくれました。^^
しかし花が咲く時間が短く、一日のうち午後2時頃~午後4時の2時間しか咲いてくれません。
午後4時を過ぎると、咲いていた花が徐々に閉じ始め、午後5時には完全に蕾の状態に戻ります。
三日ほど、この花を観察しましたが、毎日ほぼ同じ時刻に花が開き始め、毎日ほぼ同じ時刻に花が閉じ始めます。
驚くほど正確に同じ運動を繰り返しています・・・植物って凄いですね~。
”サボテンの花”と自作フリーソフト。_b0035506_17324763.jpg

「サボテンの花」を別の角度から見たところです。
”サボテンの花”と自作フリーソフト。_b0035506_17361939.jpg

更に、「サボテンの花」の拡大写真です。
綺麗な花が咲いてくれたので、何とか上手に写真に撮ろうと数十枚写真を撮り、その中で比較的シッカリと撮れている写真をピックアップしたのですが・・・やはり実物の綺麗さを写真で表現するのは非常に難しいです。^^;
動植物の写真を綺麗に撮るお方達は本当に凄いですね・・・。

話題は変わって・・・。
私の作成したフリーソフト「NoWindowMusic」が、「Impress Watch」さんのサイトの「窓の杜」のページの、”6月7日(木)”の項目内の記事”【今日のお気に入り】”で紹介されました。

本日、メールを整理していたら”あなたのフリーソフトを紹介しました”という旨のメールが来ていて驚き、内容を見て更に驚きました。^^;
”Impress Watch”さんのようなニュースサイト(?)で、作成したソフトを紹介して頂けたのは、これが初めてです。
紹介記事を書いてくださった川原さん、そしてその記事を載せてくださった”Impress Watch”さんに感謝致します。
ありがとうございました。^^
by naru8090 | 2007-06-11 17:52 | 日記


<< ”両面かめのこ凸型立体”のユニ... ”クリエーターズマーケット v... >>