人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その2


二日目 その1”からの続きです。
”クリエーターズマーケット”の二日目で手に入れた物・・・。
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その2_b0035506_2071068.jpg

工房 西岡」さんで購入しました、「タケノコ」です。
写真左、”タケノコ”の部品を全て組み立てた状態です。
写真右、”タケノコ”を分解した状態です。
糊付け等は一切ありませんので、いつでも分解でき、いつでも”タケノコ”の状態に戻すことが出来ます。
飾りとしてだけでなく、分解して遊ぶことも出来る素晴らしい作品です。
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その2_b0035506_20141360.jpg

「手まり」です・・・迂闊です・・・購入したお店の名前を忘れてしまいました。
確か漢字四文字で”鳥・風・花・月の組み合わせだったような・・・う~む、駄目ですね・・思い出せません・・・。
この「手まり」は”ちりめん細工”で作られています。
手触りが非常に良く、色も綺麗で、凄くやわらかく出来ています。
これならば、姉の息子(現在四歳半)が部屋で思いっきり投げて遊んでも、どこにも被害が出ないな・・・と思い購入しました。
もう一つは、”八面体”の形が見えたので、自分専用に購入しました。

今回の”クリエーターズマーケット”では多面体作品をほとんど見かけませんでした。
その中でほぼ唯一目に止まった多面体作品が、この「手まり」でした。
この「手まり」が目に入った瞬間、”おおっ!切頂八面体だ!・・・いや八面体か!?”と少し嬉しくなりました。^^;
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その2_b0035506_20214993.jpg

「鍋しき」です。
皮の紐で、長方形の木が四本結ばれています。
上に置く、鍋(もしくはヤカン等)の大きさや形に合わせて四本の木を自由に移動させることが出来ます。
木の形も綺麗ですし木の大きさも良い感じで、木の移動も自由に出来て・・・何よりも単純な構造(デザイン)で機能的なところが素晴らしいです。
これは是非買わないと・・・と思い購入をしました。
そして、こちらもお店の名前を聞き忘れてしまいました・・・確かアルファベット四文字でTAFUさんかTOFUさんかTEFUさんか・・・う~む、駄目だ思い出せません・・・。

今回の”クリエーターズマーケット”も1日目・2日目共に非常に面白かったです。^^
色々なデザインの作品を見ていると、私もどんどんやる気が沸いてきます。
さあ・・・今度こそオリジナル作品を作成して次回のイベントにお店側として参加するぞー!・・・と気合だけは十分になりました。^^;
前回も同じことを思って結局出来なかったので、今回こそは!・・・出来るかなぁ・・・。^^;
by naru8090 | 2007-06-10 20:44 | 日記


<< ”サボテンの花”と自作フリーソフト。 ”クリエーターズマーケット v... >>