人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その1


一日目”に引き続き、”クリエーターズマーケット”の二日目に参加してきました。
そして、昨日と同じように気になった作品の作者さんに対して”写真を撮っても良いですか~”と聞き巻くって沢山写真を撮らせて頂きました。
というわけで、以下から二日目の記録です。^^
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その1_b0035506_18525790.jpg

Studio Grappa」さんの作品です。
迂闊です・・・作品の名前を聞くのを忘れていました。
発泡スチロールを魚の形に削り、その上から紙(イタリアの新聞紙?)を貼り付けて作成してあるそうです。
魚だけでなく、海草も魚と同じ作りになっています。
昨日は、紙を立体に使用した作品をほとんど見なかったので(見つけられなかっただけかもしれませんが・・・^^;)”今回は紙作品を出品している人が少ないのかな~・・・”と少し寂しかったのですが、今日はいきなり「Studio Grappa」の作品を発見して”おお~、紙だ!紙作品だ!今日は沢山紙作品を見られるかも・・・”と期待が高まりました。
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その1_b0035506_1983342.jpg

同じく「Studio Grappa」さんの作品です・・・こちらも見事な作品です。
上の魚の作品と同じく、発泡スチロールを鳥の形に削りその上から新聞紙を貼り付けるという方法で作成されています。
この鳥がもの凄く可愛かったので、”この鳥の値段はいくらですか?”と聞こうと思いつつ目で値札を探したのですが、値札が見当たらず・・・他の作品には全て値札がついていたので、どうやらこの作品は非売品かと思い、購入を断念しました。
そして、こちらも作品名を聞くのを忘れていました。^^;
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その1_b0035506_19144452.jpg

「紙龍」さんのペーパークラフト作品です。
昨年も”こ、このお方の作品は凄すぎる・・・!”と驚いた「紙龍」さんが今年も来られていました。
相変わらず、このお方の作品は凄いです・・・。
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その1_b0035506_19174069.jpg

同じく「紙龍」さんのペーパークラフト作品です。
見事な迫力です・・・もう、”凄い”という言葉しか出てきません。
このお方は本当に凄いですね~。
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その1_b0035506_19214544.jpg

「風のオフィス/風のでざいんノオト」さんの絵本作品です。
写真からは伝わり難いですが、絵にも絵本のデザインも、そして絵本自体の材質にも温かみがあって、絵本そのものを手に持つだけでホッとするような素敵な絵本です。
この絵本、購入しようかとかなり迷いました・・・しかし財布の中身を思い出して購入を思い止まりました。^^;
う~む、しかし欲しかったなぁ・・・と思いつつ、このお方から頂いたフリーペーパーを見みていると、なんと6月22日から6月24日まで三重県四日市水沢町の「花花どうぐ店」というお店で、このお方の作品の展示会があるという情報が紹介されていました。
驚きました・・・三重県四日市水沢町と言えば、私の住んでいる町からかなり近い場所です、これは是非見に行かねば・・・。
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その1_b0035506_19332153.jpg

「CHANNEL NELSON LABORATORY」さんの作品、スーパーやコンビニで物を購入した際に貰えるビニール袋を加工して作成した財布(ペンケース?小物入れ?)です。
この作品の材質は”ポリエチレン(Pe)”だそうです。^^
この財布(ペンケース?小物入れ?)は、デザインも良く手触りも良く頑丈な作りになっています。
ビニール袋を加工して、こんな素敵な作品が出来るとは・・・う~ん、凄いです。
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その1_b0035506_194306.jpg

昨日も写真を撮らせて頂きました、「箱庭展 Vre.2」、”ニシムラ マホ”さんの作品です。
”クリエーターズマーケット”の開催期間中にリアルタイムで作者さんが絵を描き入れていますので、昨日よりも作品が完成に近づいています。
今度こそ綺麗に写真を撮るぞ!・・・と気合を入れて写真を撮ったのですが、やはりイマイチ上手く写真が取れません・・・作者さん、すみません・・・。
このお方の作品は是非とも間近で見て欲しいです・・・本当に綺麗で繊細な絵を描かれています。
本日、改めてこのお方の作品をジーッと見ましたが、やはり私はこのお方の作品は好きですね~、何が良いのか?と聞かれると私では説明が出来ないのですが・・・何か良いのです。^^;
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その1_b0035506_19502361.jpg

「箱庭展 Vre.2」、”ニシムラ マホ”さんの作品の真ん中の立方体だけをアップで撮らせて頂きました。
少しでも綺麗に写真を・・・と思って撮らせて頂いたのですが・・・本当に写真を撮るのは難しいですね・・・う~む。
”クリエーターズマーケット vol.16”。 二日目 その1_b0035506_19525968.jpg

木工家具店?「SOU」さんの椅子作品です。
相変わらず「SOU」さんの家具作品は、物凄い存在感がありますね・・・昨年の机の作品も凄かったですが、今年のこの椅子の作品も凄いです。
何というか、座ってみたいような座ってみたくないような・・・しかし部屋には置いてみたいような・・・と迷わせるような無視できない存在感をこの椅子から感じます・・・。^^;

そして、”クリエーターズマーケット”の二日目で手に入れた物・・・は、長くなったので、続きます。
by naru8090 | 2007-06-10 20:01 | 日記


<< ”クリエーターズマーケット v... ”クリエーターズマーケット v... >>