人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”切稜立方体”のパズル。 その20


その19”に引き続き、mnzさんの「切稜立方体のユニット(穴あき)」を使用して「”切稜立方体”のパズル」の9ピース目を作成しました。
”切稜立方体”のパズル。 その20_b0035506_18261212.jpg

「”切稜立方体”のパズル」の9ピース目です。
ユニット数は42個です。
糊付け等は一切しておりません。
これで、ようやくパズルに使用する9ピース全て揃いました。
”切稜立方体”のパズル。 その20_b0035506_18264365.jpg

作成した「”切稜立方体”のパズル」の9ピースを並べました。
やはり色が付いていると華やかで良いですね~。

そして、早速、この”切稜立方体のパズル”の作者”いたち丸”さんの「積み木インテリアギャラリー」の「切稜立方体パズル」のページで紹介されているピラミッドの形に積み上げようと試行錯誤して・・・、
”切稜立方体”のパズル。 その20_b0035506_18304687.jpg

45分(いや1時間ぐらいしてたかな・・・^^;)もの試行錯誤の結果、積み上げました「ピラミッド」の形です。
”切稜立方体”のパズル。 その20_b0035506_18314377.jpg

・・・というのは、嘘ですごめんなさい・・・上の積み上げた形の後ろからの写真です・・・見事に1ピース外に出っ張っています。^^;
本当は今日中に、”いたち丸”さんから頂いた木製の”切稜立方体”の糊付けもしようと考えていたのですが、もう時間がなくなってしまいました。
まさか”ピラミッド”の形で、こんなにてこずるとは思いませんでした。
少しこのパズルを甘く見ていました・・・反省です・・・。
しかし、このパズルは非常に面白いですね~、最高です。^^

さて・・・明日は、”いたち丸”さんから頂いた木製の”切稜立方体”を糊付けしよう・・・出来るかなぁ・・・。
by naru8090 | 2007-06-02 18:42 | 折り紙


<< ”切稜立方体”のパズル。 その21 フランシス・M・Y・オウさんの... >>