人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”川本喜八郎 人形美術館”。 その2


昨日に行った「川本喜八郎 人形美術館」で手に入れた物・・・。
”川本喜八郎 人形美術館”。 その2_b0035506_19182955.jpg

「ポストカード 8枚セット」と「しおり」です。
初日だけなのか、それとも永久になのかは分かりせんが、これら二つは只で配布をしていました。^^
机の上に置かれた”ポストカード”を手に取ったところ、”友達の分も持っていって~”とスタッフのお方に声をかけられ8枚セットの”ポストカード”と”しおり”を二組手渡してくださいました。^^
川本喜八郎さんの人形ファンとしては嬉しい一品です。
”川本喜八郎 人形美術館”。 その2_b0035506_19223199.jpg

「川本喜八郎 人形美術館パンフレット」と「入場券」です。
初日だけ、入場無料でした・・・入場無料なのは凄く嬉しかったのですが、そんなことは露しらず、入り口前で待っている間に千円札を取り出しいつでも払えるように準備をして、入場する際に千円札を握り締め、”ど、どこでお金を払うのだろう?人が沢山並んでいるから手間がかからないように注意をしないと・・・”と気を張っていただけに、少し肩透かしをくらった気分になりました。^^;
”川本喜八郎 人形美術館”。 その2_b0035506_19321567.jpg

「川本喜八郎 ANIMATION&PUPPET MASTER」です。
この本に、川本喜八郎さんにサインをしていただきました。^^
実は、この本を購入するのは二度目です。
”二冊も同じ本を購入・・・”と最初かなり迷いましたが、川本喜八郎さんとお話が出来るのも、握手するのも、サインを貰うのも一生に一度だけかもしれない・・・と考え、本を購入して、サインをしていただきました。
そして、サインをしていただいて正解でした・・・短い間だけですが川本喜八郎さんとお話することが出来ましたし、握手もしてもらえ、更には写真まで撮らせていただいて・・・サイン会に参加して良かった~!と心から思いました。

そして、少し残念だったこと・・・。
「前・出師の表」の全文が書かれた扇子がグッズ販売店で販売していたのですが、折悪しく(私がグッズコーナーに立ち寄るのが遅かった・・・)売り切れで購入できませんでした・・・。
物凄く格好の良い扇子なので是非欲しかったのですが・・・う~ん、残念です。

今回”川本喜八郎 人形美術館”に展示してあった人形は「人形劇三国志」と「死者の書」だけだったので、ここから更に「平家物語」やその他の作品の人形が展示に加わった時、また”川本喜八郎 人形美術館”に行きたいですね~。^^
by naru8090 | 2007-03-26 19:57 | 日記


<< ”立方体の骨組み”の中に”正4... ”川本喜八郎 人形美術館”。 >>