人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”Magical Cube”の作成。


いつも楽しく見させていただいているブログ「- MISDIRECTION (ミスディレクション) -」さんの2007年03月03日の記事「Origami Swami」で紹介してくださっている「Magical Cube」を作成しました。
”Magical Cube”の作成。_b0035506_19124986.jpg

「Magical Cube」です。
7.5cm×7.5cmの折り紙1枚で作成しています。

この作品を本棚等の上に置き、少し距離を取って片目で見ると、不思議な事にこちらの目線に合わせて各面が追いかけてきます。
以前作成したペーパークラフト「Dragon Illusion」と全く同じ原理の作品です。
折り紙で手軽にこういう作品が作成できるというのは良いですね~。
作品の折り図を公開してくださっている”Jeremy Shafer”さんに感謝いたします。^^

しかし、この作品はもっと大きな折り紙で作成するべきですね~・・・7.5cm×7.5cmの折り紙では少し小さすぎました。
それに、各面に絵を描いた方が良いですね・・・次に作成するときはもっと大きな折り紙で、更に絵を描くことにします・・・。^^;

さて・・・、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2007-03-04 19:24 | 折り紙


<< 最近読んだ漫画。 ”キュービック・スター”の作成... >>