人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”レイトン教授と不思議な町”の謎を全問解く。


昨日から熱が引かず、折り紙が出来る状態ではなかったので、”う~む、悔しいな~”と思いつつも、本日は数日前から借りている、NintendoDSのゲーム”レイトン教授と不思議な町”をすることにしました。

そして、次々と出題される謎(パズル)に”あーでもないこーでもない・・・”と悩みながら解いていたら、いつの間にかゲーム内の謎120問を全て解き、ゲーム自体もクリアして、隠された謎(超難関問題)も全て解いてしまいまいた。
ゲーム自体のストーリーに関しては賛否両論あるようですが、私は”少し強引かな~?”と思いつつも、なかなか楽しめました。
そして出題される謎は、簡単すぎず難しすぎず非常に良い感じでした。
ただ、謎の多くが「頭の体操シリーズ」からの流用で、新しいパズルが少なかったのが少し残念でした。
この”レイトン教授”のゲームは、既に3部作と決まっているそうなので、次回作そして次々回作が楽しみです。
三作品、シッカリと発売されたら・・・全部まとめて買おうかなぁ・・・。
by naru8090 | 2007-02-24 20:05 | 日記


<< ”キュービック・スター”の作成... ”キュービック・スター”の作成。 >>