人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市ドームのフリーマーケット。


昨日、フリーマーケット好きな友人に誘われて、三重県は四日市市の”四日市ドーム”で開催されたフリーマーケットに客側として参加をしてきました。
四日市ドームのフリーマーケット。_b0035506_1824696.jpg

参加をするたびに思いますが、参加者が多いですね~。
会場内は、満員電車とまではいきませんが、ほぼ芋洗い状態です。^^;

そして、朝の10時から昼の3時頃まで友人と共に”何か掘り出し物はないかな~”と見て回りました。
今回のフリーマーケットで手に入れた物・・・、
四日市ドームのフリーマーケット。_b0035506_18324143.jpg

「シロフォン」です。
恐らくマレーシアかジャワの楽器だと思います・・・売主も正確な事を知らなかったので違うかもしれません。^^;
四日市ドームのフリーマーケット。_b0035506_18342734.jpg

ジャワで生産された「高級コースター」らしいです。^^;
材料は竹です、細い竹紐?を使用して、機械を一切使わずに作られています。(とお店の人が言っていましたが・・・ほんとうかなぁ・・・^^;)
模様も色も物凄く綺麗です・・・思わずヒトメボレして購入してしまいました。
四日市ドームのフリーマーケット。_b0035506_1841133.jpg

「スペースベーダー」です。
”スペースインベーダー”ではありません、”スペースベーダー”です。^^;
私は、かなり昔に、これに似たようなゲーム機を持っていました。
そのゲーム機が壊れて動かなくなった後も、ゲーム機本体を大事に飾っておいたのですが、いつの間にか粗大ゴミに出されていて悲しい思いをしたのを未だに覚えていて・・・。
このゲーム機は、思い出のゲーム機とは違うものなのですが、懐かしさのあまり購入をしてしまいました。
しかし、このゲーム機に限らず、昔はインベーダーもどきのゲーム機が沢山出ていましたね~。
懐かしいです。

フリーマーケットに参加するたびに思いますが、やはりフリーマーケットは楽しいですね~。
次回も是非参加したいです。^^
by naru8090 | 2007-02-19 19:00 | 日記


<< リレーエッセイ(アンケート)。 五角柱の積木を折り紙で作成する... >>