人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボードゲーム”abalone”と最近読んだ漫画の本。


2人対戦用ボードゲームの「abalone」の木製版が、「abalone」の本家サイトで販売されているという情報を某掲示板で見て、早速本家サイトを見てみました。

販売されている”abalone”の木製版は2種類です。
ABALONE palissandre Classic」(69EUR)と「ABALONE palissandre 61cm」(149EUR)です。

両方とも非常に格好が良いです。
特に「ABALONE palissandre 61cm」の方は、盤だけでなく駒まで木製になっていて、盤も迫力があって、さらに綺麗ですね~、これは良いですね~。
是非欲しいのですが、問題は値段ですね・・・。
安い方でも日本円にすると約11000円、それにフランスからの送料を加えると・・・う~む、手が出せない・・・。^^;
木製なので安くは出来ないのでしょうけど・・・う~む、どうしようかな、買おうかなぁ・・・。


話題は変わって最近読んだ漫画の本。

”曽田 正人”さんの漫画「昴」1巻~11巻・・・主人公の不幸少女”すばる”が天才的な踊りの才能を発揮して踊りに踊り、周りの人たちを振り回し、時に呆れさせ、時に恐れさせ・・・という話です。^^;
11巻(現在発売されている最新刊です)の時点で、まだ話は完結していません。
”第二部完”だそうです・・・そして”第三部”が未だに始まっていないそうです・・・。

この本を借りたとき「バレリーナ版ガラスの仮面だよ~」と聞いていたので、かなり期待していたのですが、どうも私には合わなかったようです。
この作者さん「め組の大吾」を読んだ時にも思いましたが、主人公の才能を見せるための演出があまり上手くないような・・・少なくとも私には主人公”すばる”の「凄さ(凄み?)」が伝わって来ませんでした・・・う~む。


”迫 稔雄”さんの漫画「嘘喰い」1巻~2巻・・・天才的なギャンブラーで「嘘喰い」の異名を持つ”斑目 貘”が敵を騙して勝ち進む・・・という話です。
2巻で完結はしていません、もうすぐ3巻が発売されるそうです。

面白い・・・のかなぁ・・・?^^;
2巻だけだと、まだ面白いのかどうか判断が出来ません・・・しかし2巻までで張られた伏線を綺麗に回収していってくれるのなら、かなり面白くなるかも・・・?

久々に漫画の本を大量に借りてしまったので、気合をいれて読まないと・・・さて次はどれを読もうかな・・・。
by naru8090 | 2007-02-07 19:40 | 日記


<< 珈琲の焙煎。 ”変形立方体の星”の作成。 その2 >>