焙煎を。。。


本日は、良い天気ですね。。。
UCCの豆を使うまでもなかったです。。。^^

b0035506_1433129.jpg

この前、ハンドピックした「モカ イエガチョフ G2」を焙煎することにしました。。
まだ、「ボリビア リオコロラド」の生豆は残っているのですが、、モカの味を
試してみようかと思いました。。。
生豆、約240g。。。


b0035506_14361669.jpg

焙煎後、ハンドピック済みの豆です。
しかし、生豆の状態からあんまり良くありませんでしたが、、、焙煎後も、
見栄えはあまりよくありませんね。。。
この状態で、重さは、約190g。。。
水はちゃんと抜けて、ハゼてもいるのですが、、、見栄えが悪いなぁ。。。

焙煎した豆は、本当は一日おいてから飲むのが良いのですが、
今回は、1時間置いただけですぐに飲んでみました。。
モカ。。。美味しいですね。。。
美味しいということは、焙煎が上手くいっているということで良いことなのですが、
見栄えと味は関係ないということでしょうか、、、それとも、生豆の状態がもっとよければ、
もっと美味しいのでしょうか。。。
他の生豆屋さんからも、モカの豆買ってみようかなぁ。。。
[PR]
by naru8090 | 2004-10-21 14:41 | 珈琲


<< 花を買いに。。。 台風直撃ですね。。。 >>