人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治のCHELSEAのBUTTER SCOTCHの包み紙で”福山ローズ”を作る。


昨日、森永のHi-Softの包み紙で”福山ローズ”を折っているのを見ていた姉が、”これで折ったらもっと綺麗じゃない?”と明治のCHELSEA(BUTTER SCOTCH)の包み紙を持ってきました。
確かにCHELSEAの包み紙は模様が綺麗ですが、紙のサイズは昨日のHi-Softよりも小さく、さらに長方形です・・・、それを正方形にすると更にサイズが小さくなる・・・。
しかし、模様が綺麗なので万が一成功をすれば、綺麗な薔薇になるかも・・・と思い、長方形の包み紙を正方形に整形して折ってみました。
明治のCHELSEAのBUTTER SCOTCHの包み紙で”福山ローズ”を作る。_b0035506_18132874.jpg

明治のCHELSEA(BUTTER SCOTCH)の包み紙で折った「福山ローズ」です。
正直驚きました。
私の予想に反して折るのに全く苦戦をせず、物凄く綺麗に出来上がりました。
まるで7.5cm×7.5cmの折り紙で折ったときのように、薔薇の形がバッチリ出来上がっています。
ここまで上手く出来るとは夢にも思いませんでした。^^;
折っている途中で危うい場面(紙が破れそうになったり、妙なところに線が付いたり)が一切ありませんでした。
CHELSEA(BUTTER SCOTCH)の包み紙は折り紙に向いているのかも・・・。
これはもう、是非明治さんには、大きいサイズのCHELSEAを出して欲しいですね~。
目的は包み紙なので申し訳ないのですが・・・。^^;
明治のCHELSEAのBUTTER SCOTCHの包み紙で”福山ローズ”を作る。_b0035506_18222836.jpg

今までに折った”福山ローズ”を並べました。
左から順に、15cm×15cmの折り紙・7.5cm×7.5cmの折り紙・Hi-Softの包み紙・CHELSEA(BUTTER SCOTCH)の包み紙で折ったものとなっています。
明治のCHELSEAのBUTTER SCOTCHの包み紙で”福山ローズ”を作る。_b0035506_182675.jpg

15cm×15cmの”福山ローズ”を取り除いた三つを並べました。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2007-01-25 18:34 | 折り紙


<< 珈琲の焙煎。 森永のHi-Softの包み紙で... >>