人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”Magic Rose Cube”と”福山ローズ”の作成。


久々に”Magic Rose Cube”と”福山ローズ”を折りました。
この二つは面白いので定期的に折りたくなります。
”Magic Rose Cube”と”福山ローズ”の作成。_b0035506_2050834.jpg

「Magic Rose Cube」です。
今回は和紙で作成しました。
やはり、何度作成しても”Magic Rose Cube”は面白いですね~。
まさに傑作です。
”Magic Rose Cube”と”福山ローズ”の作成。_b0035506_20531568.jpg

「福山ローズ」です。
こちらも和紙で作成しました。
”福山ローズ”は、和紙で作成すると折り目がカッチリとつかないので非常に作り難いです。
まあ、和紙も色々とあるので私の使用した和紙が合わなかったのかもしれませんが・・・。^^;

そして作成した”Magic Rose Cube”と”福山ローズ”を従兄弟の姉に見せたところ、「あ~、それ作ってみたい~」と言われて、この二つの薔薇の折り方を教えました。
私は、折り紙を人に教えるのは初めてなのですが、まさか人に折り方を伝えるのがこれほど難しいとは思いませんでした。
”これ、この形、こうやって折って、この形にして”とかなり必死に説明するのですが、なかなか相手に伝わらず・・・といって手を出すわけにもいかず・・・、”Magic Rose Cube”と”福山ローズ”の二つの折り方を教えただけで、かなり精神力を消耗しました。^^;
折り紙講師をなさっている方達や、誰でも折れるような折り図を描ける方達は凄いなぁ・・・と改めて実感しました。

さて・・・次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2007-01-06 21:13 | 折り紙


<< ”グライダー”と”UFO”と”... ”ハングライダー1号”と”ハン... >>