人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除で出てきた物。


年末ということで大掃除を行いました。
大掃除で出てきた物。_b0035506_17403872.jpg

押入れの奥から非常に懐かしいパズル(といってもいいのかな?)が出てきました。
考えて解くパズルではなく、指先の器用さで解くパズルです。
三種類全てに "NTT POCKET BELL"というロゴが入っています。
しかし、遊んだ記憶はあるのですが、いつ貰った物なのか全く記憶にありません・・・更に正式名称も分かりません・・・どなたかご存知のお方がいらっしゃいましたら、お教えください~。
折角なので少し遊んでみましたが、三種類とも凄く難しいです、全然解けません。^^;

====
2008年06月21日 追記
ぽんたさんの情報により、この3種のパズルの名前が判明しました。
このパズルは「Rolling-Ball Box」という名前のパズルで、今のところ18種類存在することが分かりました。
ぽんたさん、情報ありがとうございました。^^
====

そして、少し・・・いやかなりショックを受けたアイテム・・・。
大掃除で出てきた物。_b0035506_17494056.jpg

「SONY InfoCarry VNW-V5」です。
私が、凄く気に入っている携帯端末機です。
液晶画面にシミが出来てしまいました・・・。
最新(といっても発売されたのはかなり昔ですが)の「InfoCarry VNW-V15」を手に入れてからは、こちらの「InfoCarry VNW-V5」は、大事に引き出しの中にしまっておいたのですが、まさかこんなシミが出来ているとは・・・。

かなり昔に発売されて、もう生産されていない機種なので、かなりショックです。
うう・・・Yahooオークションに出品されてないかなぁ・・・。
by naru8090 | 2006-12-31 18:13 | 日記


<< ”吹きごま1”と”吹きごま2”... 五角柱の積木を折り紙で作成する... >>