人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ALPHONSE MUCHA FIGURE MUSEUM VOL.2”。


Yahooオークションにて、「ALPHONSE MUCHA FIGURE MUSEUM VOL.2」の全10種類セットを手に入れました。
同種の”VOL.1”が発売されているのは知っていましたが(既に手に入れてますが)、”VOL.2”が発売されていたことは全く知りませんでした。
”ALPHONSE MUCHA FIGURE MUSEUM VOL.2”。_b0035506_1934194.jpg

「ALPHONSE MUCHA FIGURE MUSEUM VOL.2」です。
色付き版です。
ミュシャ絵の四季シリーズの四体と自然の一体で計五体です。
左から”LE PRINTEMS”(春)・”L’ETE”(夏)・”L’AUTOMNE”(秋)・”L’HIVER”(冬)・”La Nature”(自然)です。
”ALPHONSE MUCHA FIGURE MUSEUM VOL.2”。_b0035506_1939671.jpg

こちらは、色無し版の五体です。
並び順は色付き版と同じです。
以前の”VOL.1”の時も思いましたが、流石は海洋堂、見事な出来です。
ミュシャの絵を、ここまで忠実に立体にしてしまうとは・・・本当に驚きです。^^;
これだけ良い出来ならば、是非”VOL3”も発売して欲しいですね~。
”ALPHONSE MUCHA FIGURE MUSEUM VOL.2”。_b0035506_19412835.jpg

フィギュアに付いてきたカードです。
立体の元となったミュシャの絵と、その説明が書かれています。
このカード、結構印刷が綺麗です・・・以前の”VOL.1”の時も書きましたが、私の持っているミュシャの”とある画集”よりも、このカードの方が綺麗です。^^;

しかし、人形劇三国志のフィギュアが発売されてからフィギュア関係のニュースは結構見ていたのですが、この”VOL.2”の情報は見事に見逃していました・・・次にもし”VOL3”が発売されるのなら、今度こそは見逃さないように気をつけないと・・・。^^;
by naru8090 | 2006-12-17 19:51 | 日記


<< 五角柱の積木を折り紙で作成する。 ”ひし形12面体の骨組み(12... >>