人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曽田正人さんの漫画「め組の大吾」と気になる動画。


従兄弟より、”これは面白いから読んで~”と曽田正人さんの漫画「め組の大吾」を借りました。
曽田正人さんの漫画「め組の大吾」と気になる動画。_b0035506_18345921.jpg

「め組の大吾」です。
6歳の頃に家が火事になり、そのとき助けられた消防士に憧れた主人公「大吾」が、その夢を果たし消防士になり・・・そして火事現場で周りの消防士が持て余すほどの異才を発揮して活躍をする・・・という漫画です。
消防士が主人公の漫画は初めて読みましたが(確か初めてだったような・・・)、なかなか面白かったです。
1巻から最終巻の20巻まで一気に読んでしまいました・・・このお方の別の漫画も読んでみたいですね~。

そして、某掲示板で少し話題になっていたYouTubeにアップロードされている、気になる動画。
Walking Table
その題名の通り、歩くテーブルです。
手で押されたテーブルがガシャンガシャンと音を立てて歩いています。^^;
僅か9秒の動画ですが、非常に面白いです。

これは是非、手押しではなくて、遠隔操作で前後左右にテーブルを歩かせて欲しいですね~。
お客さんが家に来て・・・”あ、いまテーブル用意するから”とリモコンを手にとってボタンを押すと、隣の部屋からガシャンガシャンと廊下を渡って、お客さんが待つ部屋まで自動で歩いてくるテーブル・・・これは凄く面白そうです。
う~ん、どなたか作ってくれないかなぁ・・・。^^;
by naru8090 | 2006-12-15 19:04 | 日記


<< ”ひし形12面体の骨組み(12... ”ひし形12面体(12-C)”... >>