人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ピタゴラ装置 DVDブック1”。


NHK教育で放映されている「ピタゴラスイッチ」という番組のオープニングとエンディングで使用されている「ピタゴラ装置」という非常に面白い装置があります。
その「ピタゴラ装置」を33個も収録したDVD付きの本が出版されました。

12月1日に発売をされて、”欲しいな~”と思いつつもなかなか手に入れることが出来なかったのですが、ようやく手に入れることが出来ました。
”ピタゴラ装置 DVDブック1”。_b0035506_1859044.jpg

「ピタゴラ装置 DVDブック1」です。
本の内容は、DVDに収録されている”ピタゴラ装置”の解説となっています。
カラー写真で”ピタゴラ装置”が解説されています・・・なかなか綺麗な作りになっています。^^
DVDの内容にも満足しました。
なんせ33個の”ピタゴラ装置”が連続で流れる(途中でメイキング映像が流れますが^^;)ので収録時間19分の間、画面から眼が離せません。^^;
う~ん、やはり”ピタゴラ装置”は面白い!

”DVDブック1”ということは、”2”も出るのかな~?と思っていましたら、やはり”2”も出るそうです。
次巻の「ピタゴラ装置 DVDブック2」は2007年3月21日に発売予定だそうです。
これは是非欲しいですね~。
ついでに”十本アニメ”や”フレーミー”もDVDで出てくれないかなぁ。^^;
by naru8090 | 2006-12-12 19:16 | 日記


<< 布施知子さんの本「ひし形立体と... ジーナ社の積木”ハニカム”を積む。 >>