”The メカニカルパズル130”。


パズルショップ「葉樹林」さんの2006年11月28日の日記で紹介してくださっているのを見て、「おお~、これは是非欲しい!」と思い、早速アマゾンで注文をした「The メカニカルパズル130」が手元に届きました。
b0035506_1829377.jpg

「The メカニカルパズル130」です。
古典から、ここ最近のパズルまで130点が写真付きで紹介されている素晴らしい本です。
それもほとんどがカラー写真(モノクロ写真での紹介もあります)での紹介となっています。

少し驚いたのが、少し前にWeb上で発表されたばかりのはずの「ステープラー針(ホッチキスの針)を18本使用した立方体」の情報が、この本に掲載されていたことです。
情報が早いですね~。^^;

そういえば、平野さんのお店「コスモ物産」(パズルショップ)が今年いっぱいで閉店するそうです。
一ヶ月ぐらい前にやっと京都のパズルショップ「葉樹林」さんにお邪魔することが出来て、”いつか「コスモ物産」にも行くぞ~!”と思っていた矢先に、この情報が飛び込んできてショックを受けました。
ああ・・・年内には東京に行けないし・・・う~む、しかし何とかして行きたいなぁ・・・。
[PR]
by naru8090 | 2006-12-09 19:04 | パズル


<< ジーナ社の積木”ハニカム”を作... ジーナ社の積木”ハニカム”を作... >>