人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針金で作られた”自転車”。


数日前、母が静岡は大井川鐵道へ日帰りの旅行に行きました。
SLに乗って大変楽しかったそうですが、その旅行の帰り道にトイレ休憩で寄った「とある場所」に、”その場で一本の針金をペンチで折り曲げていって色んな形を作っているもうお爺さんと呼んでもよいぐらいの外見のお方が居た”そうです。
そして、そのお爺さん?は、その場所を借りて趣味で針金作品を作成して販売をしているそうです。

そしてこちらが・・・、
針金で作られた”自転車”。_b0035506_18163318.jpg

そのお方から購入した「一本の針金を折り曲げるだけで作成された自転車」です。
シッカリと自立しています。
非常に見事な作品です・・・一本の針金を折り曲げただけなので、針金の”始まり”と”終わり”があるはずなのですが、ソレが何処にあるのか分からないように巧妙に隠してあります・・・凄いです。^^;

初め、母がこのお方を見つけたとき、このお方のお店の周りには人が一人も居なかったそうです、しかし母がこの作品を見つけて「あ!すごい!これどうやって作ったの!?」と声をかけたら、あっという間に人だかりが出来て(母の声は大きいのです・・・^^;)、あっという間に並んでいた商品が売れていって・・・結局母が買えたのはこの「自転車」一つになってしまったそうです。(他に”バイク”とか”ヘリコプター”等の凄い作品が並んでいたそうです。)
針金で作られた”自転車”。_b0035506_1829396.jpg

「スタンドも付けるよ~」と言って、「自転車」を飾っておける「スタンド」を付けてくれたそうです。
写真左、「スタンド」です。
写真右、「スタンド」に「自転車」を載せたところです。
この「スタンド」も勿論針金一本で出来ています・・・見事です。

ただ残念なことに、場所は「トイレ休憩で10分だけ寄ったところだから分からない」ということで、更に「あまりに人だかりが出来てしまったので名前とお店の名前も聞けなかった」そうで・・・。
う~ん・・・残念・・・どなたかこのお方のことをご存知のお方はいらっしゃいませんか~?^^;
by naru8090 | 2006-11-28 18:33 | 日記


<< "Magic Ros... ”カプセル”とカプセルを繋ぐジ... >>