人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”エッジ立方体 星窓・大”の作成。


布施知子さんの本「折ってなるほど! ゆかいな多面体」のP48~P49で紹介されている「エッジ立方体 星窓・大」を作成しました。
”エッジ立方体 星窓・大”の作成。_b0035506_18572881.jpg

「エッジ立方体 星窓・大」に使用するユニットです。
ユニット数は12個です。
”エッジ立方体 星窓・大”の作成。_b0035506_18581866.jpg

「エッジ立方体 星窓・大」です。
糊付け等は一切しておりません。
なかなかシッカリと組みあがっています、床に転がす程度ならば形は崩れないと思います。

”久々に布施知子さんの作品を作成したなぁ・・・”という気分になり、あれ?そういえば前に作成したのはいつだったかな?と思い調べてみると、10月18日の記事(”カプセル”とカプセルを繋ぐジョイント材”1”と”6”の追加。 その3)が最後でした。
一ヶ月以上、布施知子さんの作品から離れていたとは・・・私はもっと頻繁に作成していると思い込んでいたので我がことながら少し驚きました。^^;
布施知子さんの作品で、まだまだ作りたい作品が山のようにあるので、これから気合入れて作成していかねば・・・。
by naru8090 | 2006-11-23 19:19 | 折り紙


<< ”エッジ立方体 星窓・小”の作成。 ”指にはめて遊べる紙龍”の作成。 >>