人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”指にはめて遊べる紙龍”の作成。


追記
====
SiRYUさんから頂いたコメントにより、この作品の正式名称が「キッド」という名前だと分かりましたので、記事を修正します。
====

11月12日のクリエーターズマーケットにて購入した、”紙龍”さんの作品”キッド”を作成しました。
”指にはめて遊べる紙龍”の作成。_b0035506_18482494.jpg

「キッド」です。
この作品は、作成するのにかなり苦労しました。
何故ならば・・・組み立て説明書が付いてなかったからです。^^;
A4の用紙から部品をハサミで切り取った後、さてこれらの部品をどう繋げれば龍が出来るのかと、かなり迷いながら作成しました。
従って写真の龍の形で正しいのかどうか分かりません。
しかし一応”龍”の形になり、更に目的どおり”指にはめて遊べる”ので、これで良しということにしておきます。^^;
”指にはめて遊べる紙龍”の作成。_b0035506_18561784.jpg

「キッド」を別の角度から見たところです。
この”龍”は自立が出来ないので、布施知子さんの作品「四角はらまき」を支えにしています。

飾って置くだけでも結構格好良いですが・・・今改めて見てみると背中と腹が逆かも・・・と思えてきました・・・う~む・・・正しい”龍”の形がどこかで見れないかなぁ・・・。^^;
by naru8090 | 2006-11-22 19:03 | 折り紙


<< ”エッジ立方体 星窓・大”の作成。 ”つぶれる12面体の地球”の作成。 >>