人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートメッセ名古屋で開催された”マンモスフリーマーケット”。

ポートメッセ名古屋で開催された”マンモスフリーマーケット”。_b0035506_1951165.jpg

昨日、友人に誘われて、愛知県は金城ふ頭の”ポートメッセ名古屋”で開催された”マンモスフリーマーケット”に客側として参加しました。

私は、”マンモスフリーマーケット”に参加するのは初めてなのですが、流石に”マンモス”と銘打つだけあって、広い(1号館・2号館・3号館、全て使用しています)ですね~。
そして人も多いですね~。
この辺りは流石に、以前参加した三重県は四日市ドームで開催されたフリーマーケット(その1その2)とは規模が違いますね。^^;

そして、1号館・2号館・3号館と一通り見て回って、手に入れた物・・・。
ポートメッセ名古屋で開催された”マンモスフリーマーケット”。_b0035506_1958391.jpg

20・12面体の形をした幾何学おもちゃです。
この物体を手に持って上方向(天井の方向)に引き上げるとブワッと全体が大きくなって20・12面体の球状に変形します。
そして手を離すと、また写真の状態に戻ります。
本当は文章で読むよりも画像で見てもらえば一目瞭然なのですが、球の状態で姿を保つことが出来ずに写真が撮れませんでした・・・。
ポートメッセ名古屋で開催された”マンモスフリーマーケット”。_b0035506_2033538.jpg

マレーシアの楽器・・・え~と・・・、楽器名を聞き忘れました。^^;
この楽器、とにかく面白い音が鳴ります。
その音は文字では表現出来ません・・・非常に面白い音です。^^;

フリーマーケットはやはり楽しいですね~。
そういえば、次回の四日市ドームのフリーマーケットは何時だったかな・・・。
by naru8090 | 2006-11-19 20:12 | 日記


<< 友人の”.S”(ドッツ)作品 ... "Magic Ros... >>