人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”fireworks”の18枚組と20枚組の作成。


「Yoichi Yamauchi」さんの作品、「fireworks」の18枚組と20枚組を作成しました。
”fireworks”の18枚組と20枚組の作成。_b0035506_1914318.jpg

「fireworks」の18枚組です。
昨日作成した16枚組の時点で縦方向に回転させるたびに、ユニットが歪みそうな感じで、これ以上枚数を増やすと回転させるのが困難になるかな~と思ったのですが、この18枚組は全く問題なくかなりスムーズに回転しました。
大きくなっても大丈夫ということは、昨日作成した16枚組は、ユニットを組む時に各ユニットのズレが大きかった(組むのを失敗していた)可能性が高いですね・・・。
”fireworks”の18枚組と20枚組の作成。_b0035506_19251279.jpg

「fireworks」の20枚組です。
各ユニットがドンドン押しつぶされたように幅が縮んで、中央の輪が大きくなっています。
20枚組でも、回転はスムーズに出来ます。
ユニットが歪んだり崩壊する気配は全然無いです・・・やはり16枚組はどこか失敗してそうですね・・・。
う~む、16枚組・・・もう一度作り直そうかな・・・。^^;
”fireworks”の18枚組と20枚組の作成。_b0035506_19291028.jpg

「fireworks」の14枚組~20枚組を並べました。
左から順番に14枚・16枚・18枚・20枚組です。
この作品は飾っておいても綺麗、手にとって遊んでも綺麗で良いですね~。

22枚組・24枚組はどうしようかな・・・作ろうかなぁ・・・。
by naru8090 | 2006-10-31 19:32 | 折り紙


<< Newton別冊”みるみる理解... ”fireworks”の14枚... >>