人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石塚真一さんの漫画”岳”と甲斐谷忍さんの漫画”LIAR-GAME”。


やっと少し熱が引いてきました。
しかし、大事を取って本日もおとなしく寝ていたら、従兄弟が「これ面白かったよ~」と石塚真一さんの漫画「岳」と甲斐谷忍さんの漫画「LIAR-GAME」を持ってきてくれました。
石塚真一さんの漫画”岳”と甲斐谷忍さんの漫画”LIAR-GAME”。_b0035506_19232995.jpg

石塚真一さんの漫画「岳」1~2巻です。
ボランティアで山での救助活動をしている「三歩(sanpo)」という名の超人のような山男の主人公が、山でのトラブルを淡々と処理(解決)していく漫画です。
山での救助活動が話のメインなので、救助を待つ人達の悲惨な姿や既に絶命をした人の描写、そして目の前で死んでいく人達・・・という描写もあるのですが、読み終わった後に”山に行きたいなぁ”と思ってしまいました。
この”山に行きたいなぁ”と思わせる力のある山岳・登山漫画を読んだのは初めてです。
今まで読んだことのある山岳・登山漫画は大抵、”山は怖いなぁ”・”あんまり近づきたくないなぁ”と思わせるような内容ばかりでしたから・・・。^^;
この漫画は面白いです、お薦めです・・・三巻が発売されたら自分で買い揃えてしまうかも・・・。
石塚真一さんの漫画”岳”と甲斐谷忍さんの漫画”LIAR-GAME”。_b0035506_19501443.jpg

甲斐谷忍さんの漫画「LIAR-GAME」1~3巻です。
皆から”バカ正直”と言われるぐらいの正直者の「直(ナオ)」という女の子が、ある日突然、嘘つきが勝つ騙しあいのゲーム”LIAR-GAME”に巻き込まれる・・・という漫画です。
こちらもなかなか面白いのですが・・・、なんというか読めば読むほど、福本伸行さんの漫画「賭博黙示録カイジ」に似ているなぁ・・・という印象が拭えなかったです。
最終的に勝つための作戦もある程度先に読めてしまって、あまり”どんでん返し”という感じがしなかったですし・・・。
しかし、次の四巻目ではどんなゲームをするのか?というのは興味があります。
四巻が発売されたら、また借りて読ませて貰います・・・。^^;
by naru8090 | 2006-10-27 20:08 | 日記


<< ”Dragon Illusio... ”ケーキ”と”1GBのUSBメ... >>